3人目の妊娠記録、中期。(5〜7か月)

妊娠中期(7/6(16週)〜9/27(27週))。

気持ち悪さは落ち着いたので、まぁまぁ普通に食べられるようになったら…。

みるみる体重増加。


1か月で1.5キロとか、2キロとか…。

7か月の終わりでもともとの体重プラス4.5キロ。

ちょっと増えが早いかも。。。。





はなのときもせんの時もほぼ毎朝してたウォーキングも全くせずだったし、完全に運動不足なんだろうな。


それにしては朝、はなを幼稚園送り出してから迎えて毎日お外遊びして…、と1日過ごすともうへとへとなんだけど。



とにかく疲れやすくて眠かった。



あとは水分不足?!なのか乾燥しがちで足とかかっさかさ!

寝てる間とか、のども乾きがちだったけど一人目、二人目よりはマシだったかな。



毎度のことだけど、もう栄養が私のほうに回ってこないようで傷の治りが遅いこと!

切り傷とか、虫刺されの跡が残って残って…無残な状態でした。





意外なのは腰痛、恥骨痛がなかったこと!

せんのときは早々に痛み出してとこちゃんベルトが手放せなかったけど、今回はまったく痛まずでした。

一人ひとりちょっとずつ妊娠中も様子が違う。



18週(5か月)でもう性別がわかっちゃう!

男の子でした。

男の子の年子…ちょっと覚悟が要りますが^^;


9月に入ったころからお腹がみるみる大きくなってきて会う人会う人に気づかれるように。



26週(9月半ば)で逆子を指摘される。次くらいから逆子体操が必要になってくるらしい。