決意の朝に…

晴れましたね〜
すがすがしい、青空でした。



私、決意しました。



何って…、



ダイエットです。

3食きっちり食べつつ、動かず、最近お菓子などもつまむようになり…

危機です。

昨日体重を計ったんですが…

ギブスって2キロもないですよね(涙)?


ということで。
やばいやばい、と思いながらなかなか決意できなかったので、
こうやって書いてしまい、後戻りできないようにしようかと。
1年中ダイエットしてるような(つまり1年中ダイエットをしてないのと同じ!)私ですが、
今回やってみようと思うのは2つ!


1.面倒くさいことをやる
2.美へそ

歩いたり走ったりできないので
”ごみを見つけたらすぐに拾ってゴミ箱持ってく”
”毎日ぞうきんがけをする”
とか、そういう些細なことを気をつけて日常的な運動量を増やそうかと。
ということで、今日は早速台所のぞうきんがけをしてみました。
今日は初日ということで気合入れて、洗面所も廊下もやってみました。
お母さんが怒るのわかりますね。私の髪がめっちゃ落ちてました。


そして美へそ。植森美緒さんという人が紹介してるダイエット法。
本は読んだことないので正式なやり方はわかりません(!)が、
常におなかを凹ませてるだけでも効果があるとか。

なので、24時間おなか凹ませ美へそダイエットに挑戦です。
そのほか、気ままにレコーディングしたり、水飲んだり、気をつけて行こうかなぁと。

(でも。手作りお菓子だけは解禁にしときます。こういう抜け道もないとね!)