カフェ巡り: 茄菜草(岐阜市)

急遽、友達と会うことになって喫茶店を探して行ったのが、ここ、茄菜草。

実は家からめっちゃ近いんですが、
こんなとこに、
こんなひっそりと洒落たカフェがあったとは!!


分かりにくいからと、かなり注意して探してても見落としそうな店構えで。

ちょうど向かいに駐車場があって、2台くらい置けたかな?




かなりのこじんまり感。

中はテーブル2つとカウンターのみ。


ちょっと薄暗くて、静かな店内でした。


久々に会う友人だったのでワイワイと騒いでしまって

ちょっと店内の雰囲気をこわしちゃったんじゃないかと気になるくらいでした。



友人はシフォンケーキとティーグラセ(アイスってことらしい)、

私は季節の(いちじく)のタルトとカフェオーレ・グラセを注文♡



私的に、


ガツン


とくるものはなかったけどf^_^;)

普通に美味しかったです。




女主人が1人でやられていて。

並べてある本なんかをみると、

フランス好きな方なのかな〜っていう感じ。

雰囲気もそんな?!感じで、オシャレマダムが似合いそうなお店かな。




私は…、まだまだガキンチョですわ!


茄菜草 喫茶店 / 名鉄岐阜駅岐阜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5