恒例、板取キャンプ!〜1日目〜

行ってきました!!


板取キャンプ!



今回は揖斐んときと違って快晴!!!


やっぱり天気がいいとイイね〜^^


今回の料理のメインは…


この肉!




なんと1キロあります。


この肉をビールで1時間弱煮込み…

野菜と炒めます。



ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ赤ワインで煮込みまして…

湯気の奥に見えてきてるのが、













ビーフシチュー!

ちょっとわかりにくいけど生クリームをかけてこんな感じ。







ん〜

写真はイマイチ??

生クリームうまくかけれんかった><


でもあの肉の塊もスプーンでほぐれるほど柔らかくなって、


濃厚なシチューになりました!

なんだかんだ3時間くらい煮込んだかな…


(ちょっと焦げちゃって焦げが苦かったけども^^;)


そして





リーダー担当のガーリックライス。


お米を忘れた人がいたり、使えないお米があったりして、
(人のこと言えんのやけど)

ご飯足りなかったハズなのに、


なぜか残されてしまった可哀そうな一品。


美味しかったんだけどね^^;







こちらはSくん担当の豚ばら肉(飛騨ポーク)の燻製!


なかなかの肉厚。。。じゅる。


でも火が付きにくくて難しかったみたいで。

フライパン使ったりして相当苦戦してました。

またリベンジだな〜〜〜^^