郡上八幡城。

先日、仕事で郡上にいく用事がありまして…


空き時間が長かったので、



「ちょっと散歩でも」



つって、フラリと歩きに行きました。



「街中行こうかな…。あ、でもこんな近くに郡上八幡城があるじゃん!」


Googlemapで検索…

「おっ、片道13分!ラクラクだなぁ〜!」



と出発。




お城周辺は紅葉がわずかに残ってる感じ。







階段の落ち葉も素敵です。








と、呑気に散歩気分で行ったけど、





甘かった(; ̄O ̄)



郡上八幡城って山の上にあるんですよね。




階段をひたすら登り、






途中、ちょっとした登山道のような場所もあり。








ヒール靴で登るには辛いものがありました(^_^;)




15分くらいで着いたんですけど、もう汗が背中からしたたってました。



んでも、天気も良かったからお城が綺麗に映えました。







お殿様はこんな景色を見てたのかな…








森林浴もできてなかなか気分爽快でした◎