甚平ロンパース。

暑さもいよいよ本番…



先日の甚平に引き続き、甚平ロンパースを。


naniiroの型紙を使って作ってみました。


やっぱりハイハイ時期はロンパースが便利だよね^_^




naniiroの型紙…サイズ70なんですが…おっきい!


10キロに迫るhanaが着ても余裕…。


手持ちのサイズ90のロンパースと比べたら同じくらいでした!



試しに着せてみた時に…なんか袖がぶかぶか…。


(右腕が袖付ける前、左腕が袖付き。)



ってことでフリルにアレンジ♪





袖を半分に切って2倍の長さ分にギャザーを寄せてたっぷりフリル♡





肩上げもちょっと太めにとりました。

襟だけ布変えても可愛かったかも。


今年いっぱいと割り切って作ったけど来年も行けるかなぁ〜?!



でも…。naniiroの作り方は説明が最低限なので初心者には分かりにくかった〜^_^;
こないだも甚平作ったからなんとなく出来たケド。