そはら子ども館

今日はそはら子ども館にお出かけしてきました〜^_^



実はおとついまで39度5分の熱が出てたんですけど…


実は午前はベビースイミングの体験に(!)行かせてたんですけど…



病み上がりなのに。。。



強い子はなちゃん、がんばれはなちゃん!!






そはらこども館へはマミーズの集まりで!




すごい綺麗な建物だった〜〜〜!!!!!





だけどちょっと決まりが厳しいかなf^_^;




別に私たちサークル活動的な感じじゃないんだけどサークルでまとまられると困るとゆーことで



下の遊戯室を2時間500円で借りる事に。


でもそーゆー施設が豊富にあるのもすごいよね…。




絨毯のお部屋に敷物とおもちゃを持ってきてくれて遊びました。



2時間後は「バラけてもらえるなら」ってことでこども館で遊びました。




いつにもまして活動性の低いはなは(理由がちゃんとあったんだけど…)


ボールプールで




埋もれる!






埋もれる!







お隣のハヤトくんはボールに夢中なのに…。





まるで置物のようなはな!




風呂に浸かってるみたい?!





すっごいボールがたっくさんのボールプールで埋れまくりの様は可愛かった^_^








その後ギャーギャー泣くので…



まぁ、午前中はスイミングでキチンとお昼寝もしてないし眠いよね、とみんなより一足早く帰ってきたんですが。




17時ごろ、なんとか離乳食を食べるも


とにかく眠いらしい。


こんな時間に寝たら夜寝れないから寝かせるわけには…



と起こしとこうとするんだけど


どうしたってぐずるしギャーギャーだし。。。



30分くらいだけね、と寝かしたところ…




起きない!



ボリューム24でテレビを見て(いつもは12)、



周りでガンガン物音を立てても



名前呼んで顔つついて抱き起こしても。



座らせようとするとのけぞって怒るし。





19時半過ぎても起きないからこのまま寝かせてしまおうと体を拭いて寝かしたら!




なんと10分ほどで起きるという最悪の結末。20時前に起きてきてさぁ、何時に寝るのよ…( ̄◇ ̄;)




まぁなんか汗疹酷かったしさ、お風呂に入れれるし、いいんだけどさ。
連れ回したのは母ちゃんだから今日の夜一日くらい付き合ったげるわ…と服を脱がすと…





おや?これは…



首のとこ酷いけどなんか、





全体に赤いというか…発疹?!






38.5〜39.5の高熱が2日間続き…その後に発疹つったら突発性発疹じゃないですか!




熱下がって昨日一日なんともなかったから今日いきなり一日連れ回したけど、



ちゃんと調べてみると熱下がったあとすぐに発疹が出るわけじゃなく1日2日、間が空くらしい。

そして熱が出てるとき機嫌悪くなくても発疹出てからぐずる子が多いらしい…。



確かに…。


昨日からやたら食欲なくて離乳食もおっぱいも少なめだし寝つき悪いし夜泣きもするし…なんか表情固いしやたら大人しいしよく寝るし…



そういうことだったのね〜((((;゚Д゚)))))))




そんな中私はプールに入れ、一日中連れ回し…




恐ろしやぁ…。




ごめんね、はなちゃん。


これからはちゃんと無理のないスケジュール立てます。