こまキッズフェスタ

juxxx2015-11-07





小牧市の知り合いに誘われてこまキッズフェスタ、行ってきました。










ゆっくり出発して着いたのは12時ちょっと前だったけど




珍しく行列に並んで整理券ゲット!




まずはバルーンアート


教えてもらいながら自分たちで作ります。

すぐ割れそうで超怖かった…。






ちょうちょ、かわいぃ〜♡







そしてプラバン作り。




よくわからないキャラクターをはなも塗り塗り…







ふちはママだけど意外に上手に出来上がりました。










さらに1度やってみたかったデコパージュ!








すごい簡単だった!



けどこれ、やり方間違ってデコボコしちゃってます。



また自分でもやってみたいな!






そして感動したのは子供服のリユース




朝イチとかは整理券も必要だったみたいだけど午後はもう空いてて


自由に入れて1人10点まで無料でお持ち帰り。




だいぶ少なくなってたんだろうけどそれでも



古着屋さん以上の品揃えだし、




母が興奮。




日頃から児童館とかでも古着の回収&提供をしてるらしい。



小牧市、すごい!




8点ゲットしてきました♫





他にもキャンドル作りもシュシュ作りもしてみたかったけど時間切れ。



工作もやりたそうだったけどすぐ15時になっちゃって。




バタバタとはなを連れ回した感、満載だけどなかなか楽しめました、こまキッズ!