せん 14ヶ月

6/17〜7/16

ママ〜、ママ〜、ママ〜!!!が止まりません。
ほんと甘えん坊。

初めての場所では場所見知りするようになってママにべったり。20〜30分はお膝から動きません。



ここへきて発熱の多いせんちゃん。

1回目(6/21)は40度、2週間後(7/7)には38.5度。
2回とも原因不明で。

喉も赤くないし鼻水もないし突発かな〜って言われだけど発疹は出ず。


なんだったんだろー?

でもとにかく気温も暑いし、子どもってそもそも熱いし…熱があっても気づいてなさそう。




熱くなってきて…やたら頭が臭いので大人用シャンプーにするとちょっと臭いが治まる^_^;



お昼寝が1日2回だったり1回になったり。



1回しかねないと夜パタッと寝るけど2回だと寝つきが悪いかな。








はなの影響でアンパンマン見させられてばっかだし、すっかりアンパンマンがお気に入り!
「アンパン」もはっきり言うようになりました。
大好きなのにアンパンマンが児童館で登場した時は真っ先に泣き出しちゃったな。


不安そうな顔で見つめてました。







「網戸閉めて」とか、「ちょうだい」「◯◯取って」とか、言うことがちょっと伝わるようになりました。


「だめ」もわかるようで、パパが「だめ」と言うとせんちゃん大泣き!


(でもママがどんなけゆってもまーったくおかまいなし。何が違うんかな〜。。。)










アンパンマンのブランコに大喜び!






6/18 揖斐川で川遊び


冷たかったのにお構いなしに石ころをじゃらじゃら。


7/2 またまた揖斐川へ。夕方からはおねえちゃんの幼稚園の七夕会におつきあい。
おとなしくしててくれて助かりました。




7/10 カッパ祭りにおつきあい。





厚くなってきたので毎日のように水遊び。