美味!「Bucalupo」(イタリアン)

昨日は友達が連れだしてくれ、ランチを食べに行きました。
(暇ひまなのに、とうとう一日ずれだしました。)
ろくに動かず、毎日ご飯は普通に食べ…
そろそろ本気で危機感を感じ始めた今日この頃ですが。
でも足を怪我してると何にもできないもんね〜。(言い訳?)
腹筋?くらい??
私には腹筋だけ頑張る気力はないです。

ととと。
ちょっと、話がずれちゃったけど、ここのパスタ!美味しかった〜!!!
私の周りに『うまいラーメンやはあるけどうまいパスタやはないよね?!』

なんて言うやからがいて、なんとかぎゃふんと言わせるパスタやに連れて行きたいとつねづね思ってたんです。
ここなら自信を持って連れていけると確信!


(本当は長森?の「山帰来」に行こうと思ってたのになんと火曜定休!!

山帰来」も素敵な雰囲気だったからいつか行くぞ〜。)



「Bucalupo」は岐阜市ではなかなか有名(たぶん)だけど、1回も行ったことなくて。

「行きたいところに連れて行ってあげよ〜」という友達の言葉に甘えて行ってきました。

結果は…、


期待以上!ぅんまい!
ランチのメニューは980円のパスタランチから1280円(くらい)のスペシャルパスタランチなど。
ランチにはサラダと自家製パンとパスタのセットで+300円でドリンクとプチデザートがつきます。
パスタは10種類くらいから選べて、どれもこれも素敵なネーミングで美味しそうで迷いに迷いました。

私はアスパラとパンチェッタ(ベーコン)のクリームソースペンネ
友達はねじれパスタのプッタネスカ娼婦風トマトソース(だったかな?)を注文。
これがどちらもハズレなしで!
クリームソースは濃厚だし、なんか味が…、深い?
さらにこんなに味がしっかりからんだ美味しいトマトソースも始めてかも。

自家製パンもお代わりできて焼き立てで持ってきてもらえました。

街中にあるので駐車場がないのでちょっと行きにくいけど、店の雰囲気とか盛り付け(お皿)とか、建物とかも素敵でいうことなしです。

ついつい夢中になって料理の写真を撮るのを忘れちゃいました。
まだまだ一人前の(?)ブロガ―にはなれんなぁ。

仕方ないのでお店の外観だけパシャリ。

また再訪したいです。

気分的には★5つだけど、始めから5つつけちゃうとそれ以上のお店が出てきたときに困る…っていうマイナス0.5です。

Buca Lupo (イタリアン / 名鉄岐阜、岐阜)
★★★★ 4.5