ボンジョールノ・ヌォボ(イタリアン)

グルメ、フード続きですが、仕方がない。
美味しいもの食べると幸せになるんです。
今回は、またまたイタリアン、「ボンジョールノ・ヌオボ」へ行ってきました。


県庁のすぐ裏、マンションの1階にあって、とってもカジュアルな感じのお店です。
平日のランチは職員さん(多分)でいっぱいですが、土日はかなり空いてましたね〜
13時過ぎくらいでしたが私たちの他にはもう1組だけ。



ランチがお安い!
パスタランチは3種類からパスタが選べてサラダ、ミニトースト、ドリンクがついて800円でした。
その他、ピザランチ等もあり。
スペシャルランチ(?)みたいなものもあり、普通のランチメニューに前菜とデザートがついて1100円!
単品のメニューもあって、+100円でドリンクがつきますし。
サラリーマンプライスなのかしら?!



私はパスタランチの中から、キャベツとピーマンのトマトソースを注文。
(なぜ野菜づくしなのかしら…?コストダウンのため??)
相方は単品のカルボナーラを注文。
このカルボナーラ、お店のおススメメニューなようで。
つい先日も友人から「あそこのカルボナーラは本格的。でも濃い!」との話を聞いていたので
どんな味なのか、とっても楽しみにしてたんです。



私の頼んだトマトソースのほうは…、普通で。
あっさりというか、なんというか、、、、普通で。
(表現力が乏しくてごめんなさい。)

値段にしてはまぁ、満足かな、ってとこでした。




ここのカルボナーラは…、ほんとぉに濃ぉぉい!

1300円と値段はランチやお店のカジュアルな雰囲気に比べ、高めの設定ですが、ボリュームもすごいし、
この濃さはなんか納得してしまうお値段です(笑)
ソースもたぁっつぷりでした。
そういえば、サラダも付いてきてたしな。
「ペコリーノ・ロマーノ」と「パルミジャーノ・レッジャーノ」という2種類のチーズを使って
濃厚なソースに仕上げているとのこと。
とっても美味しくて、病みつきになる味で、私が恨めしそうに、食べたそうにしていたら
優しい相方は半分に分けてくれました。




けど、どうだろう。
正直なところ、1皿一人で食べろって言われたら、
チーズも胡椒もほんとーにたっぷりなので、私にはきついかも…。
半分ずつでちょうど良かったと思いました。
濃いぃ〜カルボナーラを求めている方は食べる価値あり!です。
ランチのトマトソースパスタに比べ、単品のカルボナーラはかなりこだわって手をかけてそうな
感じだったので、トマトソース系の単品メニューが気になるところ。
機会があれば、今度は(同じくおススメメニューにあった)アマトリチャーナを食べてみよぉ〜♪

ボンジョールノ・ヌォボ (イタリアン / 西岐阜)
★★★☆☆ 3.5