やっぱり気が弱い。

今日、病院でギブスを巻きなおしてもらったんだけど…


これが巻きなおし前。

これが巻きなおし後。

汚いね。巻きなおし前。
家の中ではハイハイだし、外に出てもサンダルも履けないし、お風呂でも洗えないし、、、
そりゃ汚くなるんですよ。
ええ、まぁ、ぶっちゃけてしまえば垢がでたりもしましたよ。



…って、そういうことじゃなくて、明らかに
角度違いませんか〜〜〜?!


先生は「こんな感じだったよね?」
とかって確認してくるけど、そんなん覚えてないし。

そもそも寝ころばされてるからちゃんと見えないし。見せてもくれないし。
感覚だけで「こんな感じ?」とか聞かれても
分かるわけね〜だろ〜!!!!
とは言えず。
「は、はい。多分」
と言ったものの。


起き上がってよく見てみたら
全然違うじゃん!!
添えてある鉄板みたいなのの指から出てる長さも違うし、曲がってる角度も違うし、
看護師さんも「なんか違うよね〜」とヒソヒソ。
「大丈夫?」「痛くない?」
って聞かれても。
またグイってやられたから痛いっちゃあ痛いけど、こんなもんな気もするし、
この角度がまずいのかどうかも分かんないし。
巻き直したてで、自分から「やり直してください」とも言いづらいし。


ということで、何も言わず(言えず)帰ってきちゃいました。

今思えば先生にちょっと確認くらいすれば良かったなぁ。

こないだアメトーークで見た『気にしすぎ芸人』をふと思い出しました。


だって、気にしちゃうよね!