サッカーワールドカップ!初戦!

日本勝ちましたね〜!


こないだ「やべっち招集、サッカー日本代表ベスト4応援芸人」(アメトーーク)は面白く見たけど、
(最近とりためたアメトーークをひたすら見てます。)
ああやってどこがどう凄いか誰かが教えてくれないと基本的にサッカーの見方が分かりません!
人が米粒みたいやしさぁ〜、誰が誰だかもわかんないよねぇ。
というかんじで、相当無知だけど、カメルーン戦の(何故か)後半だけ見ました!
攻められっぱなしでハラハラし通しだったけど勝ててよかった。
日本代表おめでとう!


にしても。
選手の人が勝利の喜びに浸れるのはホイッスルが鳴った一瞬だけで、
そのあとはすぐに次の試合に気持ちを持っていかなきゃいけないんだ…って
岡田監督のインタビューを聞きながら感じて、国の期待をしょってたつって大変だなぁと、
変なところにしみじみ!
負けたら叩かれるしね、勝ってもおちおち喜んでられないしね。


そして一番驚いたのは新聞!!
試合は深夜1時すぎに終わって、今朝、
「ねむ〜〜〜」
って起きてきたらもう朝刊には日本勝利の記事が!!
新聞やさんもすごいね〜