人間の体について。

適応能力に引き続き、体のしくみについて考えてみました。
(つまりヒマ人。)


当たり前だけど…

人間の体は
2足歩行するためにつくられてるんですね〜


松葉杖でちょっと出かけるだけでも
ひじょーーーーーに、疲れるんです。


右足はつけないので
今は左足しか使ってないんですけど。

その生命線ともいえる左足にいやぁ〜な痛みが。

危機的状況ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。

歩いてる距離はほんのちょっとで、
左足をついてる回数なんて、
今までの生活と比べてみたらほんのわずかなのに、
両足で歩いてるのと
片足だけついてるのと
負担が全然違うみたいで。


とうとう右足の裏側の皮が白く毛羽立って?来ました。
使ってないし、洗ってもないから本当に、
古い皮膚がはがれず、こべりついてるんでしょうね〜


どんな風になってしまうのか、
ちょっと楽しみになってきました♪

\( ̄▽ ̄;)/ ワーイ?

ちなみにそうこうしてる間に
右足のふくらはぎがマイナス2cm!
(全然嬉しくないけど。)
使わないと2,3週間でこんなんなっちゃうんですね。

ふくらはぎはかちんこちんで筋が入るのが売りだったのに、
タプタプしてきました。

うちの変な置物。