ノンオイル!ヨーグルトシフォン。

シフォンケーキやさんになろうかな…


ってうくらいのシフォン率。ですが。


今日はヨーグルトシフォン
ヨーグルト+レモンで、なんと、ふんわりチーズケーキ味になりました。

うちの父曰く、『離れられない味』だそうです。
美味しくて離れられないのかと思いきや、しっとりしてるってことらしい。
(よく分からない…。)

うちのチチハハはこないだ作ったメープルシフォンの方が好みらしいけど、
私はヨーグルトシフォンの方がしっとりしてて好きでした。
ノンオイルとは思えないしっかりした味でやみつきになりそう♪

Cpicon ノンオイル・ヨーグルトシフォンケーキ by nathu♫♬
(砂糖を40g減らしました)
*1切れ(12カット)=106kcal*