はとやまたろう

juxxx2010-06-29

とうとう政治ネタにまで手をだしてしまった。

そんなに詳しくないんですけど。


私の朝はゲゲゲの女房から始まるので

最近、NHKが付きっぱなしなんですよね〜


それで政見放送がずっと流れていて。


何気な〜く、見ていたら、

舛添さんの新党改革から鳩山太郎という人が出ていました。


政見放送=”政権”放送だと思っていたのでびっくりしました。無知。。。)

(さらに、鳩山=”はたやま”だと思い込んでました。)

(お恥ずかしい…。筑紫哲也もずっと”つくしてつやさんだと思ってました。)

この人、やっぱり、鳩山元首相の長男ですよね。

やば〜い。です。

やば〜い匂いがします。


かっちこちで緊張丸出しで、

たえず手を組み替えたり、

腕を動かしたり、

目もきょろきょろとうつろ。

そうとう、挙動不審でした。

見ていて「この人大丈夫かなぁ?」って不安になります。




言ってることは高尚でお坊さんのお説教?のようで、

棒読みで、丸暗記のようです。

カンペかなんか見てるんじゃないかなぁって思うくらい。

政策のテーマは「」だそうです。

日本の教育に徳を」なんてゆって。

なんだそれ。

なんだそのぼやっとした政策!

何がしたいんだ〜!たろう!!!



こんな人でも名門ってだけで立候補できてしまうんですね〜。

2度落選してるけど、最初に立候補した

東京都議会の議員選挙では当選しているようです。

恐ろしいです。日本の政治。