ベーグル。

今日から7月ですね〜

あっとゆーま。

ブログもつけ始めて1か月☆

毎日続いてます。わーい!
 (まぁ暇だからなんだけど。)


またまたベーグル作ってみました〜

シナモン&レーズン入り。



あっつい中、オーブン使ったら汗ダラダラ(-"-;A ...


こないだは一生懸命手でコネコネしたけど

ホームベーカリー使ったらすんごい楽ちん&ふんわり。

文明の利器やね・・・。



2次発酵、と思って外(庭)に放置しといたら

乾燥防止のためにかけといた濡れフキンも

完全に乾いて

カピカピになっちゃってました。


多分、あっついからパン生地がユルユルになっちゃってたし。


パンってなかなか温度調節が難しいですね。


そのせいか表面はゴツゴツと不格好でしたが。

味はしっかりもちもちベーグルでした♪