借りぐらしのアリエッティ。<オススメ度★★★☆☆>

観てきました〜〜〜!!!

あんまり前評判は良くなかったけど、
ジブリはなんだかんだ毎回映画館で観てるので…





アリエッティ…可愛かったですね。
小人から見ると人間の世界こんな感じか〜
とか、
おっ、洗濯バサミかわいいじゃん”!
とかっていう楽しみはありましたけど。
それだけなんです(≡д≡) 


少年の成長的なトコもちょっとあったけど。
ちょっとだけだし。


小人の世界を描いたら面白いんじゃないか、っていう発想がこの映画の全てで。
物語の最初の導入の15分を引き延ばして90分かけちゃったみたいな感じでした。

1時間モノで毎回完結の『日曜アニメ劇場』みたいなんだったらいいんだろうな〜

何せ小人なのでスケールが小さくて、盛り上がりに欠けました。


まぁまぁ、映像のきれいさと、その発想の面白さに、
”毎回見てるジブリを映画館で見たぞ”っていう満足感を加えて
ちょっと甘めに評価をつけると★3つ、みたいな感じですね。