高山ラーメン、一丁(高山市)

ブログの方向性を完全に見失ってます。。。

食べログの方だけに書けばいい気もします、が。が。


初のラーメン屋さんの投稿です。

先日、ちらっと載せた一丁さん。


旅行で高山を通った時に、

連れがどうしても「高山に来たら高山ラーメン!」と言い張るので

連れて行かれるがままに連れのお気に入り、『一丁』へ行ってきました!

駅からは離れてるので車でないと行きにくいんではないでしょうか?

こじんまりとしたお店。
11時半過ぎくらい(しかも平日)だったので、私たちが1番客だったようです。

でも出ていくころには何人か入ってきてたかな?

中華そばと餃子を頼みました。


高山ラーメン、好きですよ。
美味しいんですけど、正直、あんまり味の区別がつかないんですよね。。

相方曰く、ここのラーメンは醤油の味が濃いんだそうです。


言われてみればそんな気も…。


どちらかといえば前回食べたつづみそば(高山市)のほうが私の好みかも。

なんというか、甘くて深みのある味だった(と思う)し、食べたときの感動が違いました。


濃い系の高山ラーメンを食べたい人にはいいのかな♪

餃子はこんな感じ☆

ちょっと小ぶりかな〜


一丁 ラーメン / 高山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0