加賀温泉。

今日は加賀市まで電車でお出かけ。



平日の電車旅、なかなかよいですね。



加賀温泉駅に降り立って、



さっそく温泉へ、、、、






は、行きません(−_−;)





出張ですから





年に一度ほど遠くへ行かされることがありまして。




車で行くか迷ったけど、のんびり電車で。




とはいっても、



駅から5.4キロ徒歩( ̄◇ ̄;)!なので、




そう楽ではありませんが。




ダイエットも兼ねて、


いいかな♡


なんて。



(ダイエット開始して、今日で30日目だったカナ、一応f^_^;))



駅前からはバスが走ってないとのことだったので、



どんなさびれた所かと思いきや、



近くにアルプラザ(平和堂?)もあるし、



まずは腹ごしらえに




加賀うどん。







テクテク歩いてくと、



なんだこれは?!



駅のすぐ裏にでっかい仏像?が!!!





昔は中に入って登れて目の所から外を覗けたとかなんとか…。





そして、


田園の中にまっ黄色の建物が!




これはまさか…


かの有名な…






チャンカレではないか!




確か金沢が発祥だっけ??




ココイチとか、全く興味ない私だけど




このインパクトはすごい。




一回食べてみたい。




お昼ここにすればよかったかな〜?




って、絶対一人では入れないけど。






あとはひたすら、











坂道も越えて、








ひたすら、









ひたすら(T_T)











歩く。






めちゃめちゃしんどかった〜






目的地まで、片道1時間ちょい。




現地で2時間くらいで所用を済まし、





往復2時間半くらいかな。




帰りはタクシー乗ろうかと思ったけど




なんか意地とやけくそで。




朝、岐阜駅まで行くときも歩いてるので




今日の歩数はこんなん出ました!












記録更新ですね。



おかげで足の裏も、膝も、モモもガクガクでした。




毎日この位歩いてたら激ヤセだろうなぁ〜