季節もの。

季節もの…といってももう終盤ですが…、




念願のいちごパフェ!




今池駅にあるフルーツショップ、弘法屋さん。


ネットで知ってからずーっと行きたい行きたいと思い続け、でもなかなか行きづらい場所にあるし時期によっては土日なんてすごい待ちらしく一生行けないんだろうな〜、なんて諦めていたんですが。



平日に名古屋に行く機会があって

「これはチャーンス!!!!」

と俄然テンションの上がる私。


ついてみるとほんと普通のフルーツショップ。

こんなところに有名なパフェがあるの…?!と半信半疑。

13時半ごろ店の前でメニューをみてると


「パフェは14時からです。」


と。



お客さんいないんだしちょっと融通きかせてくれても…と思いながらTSUTAYAで待つこと30分。



5つほどある席に私たち含め3組のお客さん。



オーダーはもちろんいちごのシーズンパフェ1000円なり☆


盛りがすごいらしいフルーツパフェも食べて見たかったけど


甘いものに興味のないだんなは

「いらん」

と一言。

つ、つまらない。


1人でワクワクしながら待つこと数分…。



きたー!!!


いちごパフェ!


いちごの粒が大きすぎなんですけど!


しかもこぼれんばかりの盛り。


しばらく眺めて堪能。



真上から。




顔と比べてこの大きさ伝わるかしら。




上に5.5粒。中にも小粒のいちごが3〜4個入ってたかな〜。



しかもいちごの下にはアイスにいちごシャーベットにスポンジにカスタードにいちごゼリーに、と盛り沢山!






いつも途中で食べられなくなるパフェが美味しくいただけました。

とっても美味しかったけどお店の人曰く、いいいちごが入荷出来なくなってきて味が落ちてきてるんだとか…

こだわりがすごい。


是非もっといい時期に食べてみたいものだわ。