お花見@薄墨桜


岐阜にいても今まで行ったことのなかった薄墨桜へ。

いってみたかったけど根尾までの一本道が激混みするらしく、億劫だったんだよね〜。

今日は平日だったからお昼時だけど渋滞知らず♪


薄墨桜への坂道には屋台がチラホラ。


その誘惑をかいくぐりいよいよ薄墨桜へ…







ってあれ??



なんかほんとに薄い。。。



近づいてみると…







うーん。


やっぱり薄いような…。



5日に満開になったのに8日でもう葉っぱが目立つなんて!



きっと週末の豪風のせいもあるんだろうなぁ…。




まぁ立派でしたけどね。





hanaといえば…




今日は草に夢中!



ビニールシートを引っ張って、




よいしょ、よいしょ、





めくってぇの、







草!





草を食べようとするので慌てて止めるパパとママ。







駐車場脇の桜が何気にキレイでした☆