金、売っちゃいました!


金高騰のあおりを受けて…



金、売っちゃいました!



親から譲り受けた金のプレートがあったんだけど今まで気にも止めていなかったのに。


歴史的な高値だとニュースで見てから


毎日のようにレートをチェックしてドキドキ!



ギャンブルしてる気分だったわ。



金ってゆっても18kから24kからイロイロあるのね〜。


プレートのやつは純度999.9%(?!)でインゴット(つまり金塊)とゆーらしい。


100gのインゴットは小さいのに重さはずっしり。



先週の木曜まではちょっと低くって3月に売っておけば…



と思っていたら!



金曜日の値上がりに引き続き週明けもさらに高値。


ここ1ヶ月の最高値を記録!



これは興奮します。




欲深い私はもうちょっと待ってみようか(>人<;)ドキドキ



なんてゆってたんだけど



意外に堅実な夫に諭され。





売りに行こうと決めてからは買取ショップを検索検索…



金の買取額なんてどこも一緒だと思っていたら!




店舗ごとに全然違うのね!



この日の金小売価格は5274円/g。



でも買取価格は4600〜4900円。



5000円を超えるところはないのか?!




とさらに検索。



やっぱりコメ兵か!


と調べてみるもコメ兵はネットに載せてません。


電話で聞いたらまさかの4500円。

安すぎる…。



諦めて岐阜最高値?の千賀さんに行こうとしていたら。


「本当の高価買取の店、高橋ライフ」の文字が。



ブログを見ると名古屋の店舗に岐阜はおろか長野、福井、静岡からもお客さんが来ているという!


なんと!


これは期待が持てる。


電話して聞いてみると…


なんと5145円の5000円超え〜!!!


キターーーーーー!!!



交通費と時間かけても行く価値あります。


実際行ってみるとこじんまりと自宅をお店にしましたっていう感じのところ。



こんなところでほんとに高価買取なの?と思ってしまうような外観です。




んでもスタッフの方は愛想もよくテキパキと応対をしてくれ




持ち込んだインゴットは聞いていた通り5145円で買い取っていただけました!




臨時収入の大金にテンションが上がります。



週末の旅行資金に充てるかな〜♪