今さらですが。


ちょっと始めてみようかと…



それは




グリーンスムージー



知り合いがやってるそうで触発されました。



ダイエット効果も美肌効果もあるらしいし。



残りあと3キロのダイエットをグリーンスムージーでやるか…なんて思ったりして。


そうそう、来週2年ぶりのダイビングなのです。


ウエットを着なきゃならんし…っていうか、着れるんだろうか…。。。





早速ネットで調べたら…


緑野菜と果物を混ぜてミキサーにかけて一緒に飲むらしい。


そしてグリーンスムージーの栄養素をしっかり体に取り込ませるために前後40分は何も食べない。


優香は朝ごはんに置き換えて7キロ痩せたんだとか…。


7キロってすごい。


グリーンスムージーは葉野菜をたくさん摂れるから体にいい…ってごもっともですが肌やお通じに効果テキメンにいいくらいって…どんなけの野菜をとらないきゃいけないんでしょ…(ーー;)


初心者は野菜4に果物6…って結構な割合。
こっからだんだんと増やして行くって…

1日1リットル〜飲むらしいし。


1リットル分の6割を野菜にした日にはどんなけの野菜を買ってこなきゃならんのやろうか…。


と不安を覚えたりもしましたが。


とりあえずやってみましょ♪



早速スーパーへ行って安かったほうれん草をゲット!


朝イチがいいらしいので前日はワクワクしながら寝ました。


使ったのはこちら。

ほうれん草3株くらい
バナナ2本
オレンジ1個
キウイ1個
水200cc


果物が先、野菜が後で…





ミキシングすると…







あっとゆーま!



グラスに4杯分できました!




見た目は…グリーンだ。


すごいね、果物のほうが多いのに綺麗なグリーン。
なんだか体に良さそう感が出てて飲むだけで健康になる気がする…。

こういう気持的なものもあるのかしら?!



飲んでみると…


甘ーい!

ほうれん草っぽさは若干でほとんどクセがない。これなら全然続けられる。



どっしりくるから朝ごはんがわりにするとダイエットにいいそうな。



2杯か3杯を朝ごはんがわりにしようと思っていたら。
ドロドロとはいえ、飲み物だし余裕で3杯いけたんですけど。
あれだけの果物を食べた満腹感が全くない。
ぐびぐび飲んでしまったのがいけなかったのかな…。



飲み終わったそばから絶対お腹が空く予感バリバリだったけど40分は食べられないので間空けてるうちにhanaと一緒に寝ちゃいまして…


再び目が覚めた9時半、
(飲んだのは7時半。)



「お腹すいた〜!!!!」




空腹感、半端なかったよ。



すぐ出かけなきゃ行けなかったのに蒸しパンを掻き込み…



お腹ペコペコになったお昼、パスタにパンまで付けて食べてしまった。


ん???!!!

ダイエットは…?






そして夕方にまた1杯。


冷蔵庫に入れといたら分離はしてたけど混ぜたら変わらない味で飲めました。



グリーンスムージーだけでも午前中を乗り切るのは…私には無理そう(ーー;)

だけど、ダイエットにいいなぁ、と思ったのは飲む前後40分、何も食べないってとこ!


せっかく作って飲むんだからそこは守りたいし、そうすると夕方のお菓子つまんじゃう時間帯にちょうど我慢出来るという^_^;




ただ。

誰かも書いてたけど食費がえらいことになりそう。

バナナ128円4本入り÷2=64円
オレンジ398円5個入り÷5=79.6円
キウイ298円5個入り÷5=59.6円
ほうれん草98円÷3くらい?=32.6円


計237.8円/日×30日=7134円



まぁまぁまぁですな…



食費が毎月7000円以上かかってくとすると。
軽くジム通いできるよね。

うーん。
続くかな…。
続けるならば本気で頑張らないと…。