初めてのパパ、ママ。

4月11日。
それは突然でした。



ワンワン、マンマは言うようになったのになかなかパパママのことを読んでくれないはなちゃん。


仕事から帰ってきたパパが


「そろそろ呼んでよ」「パ・パ!」


と言ったら

はなが


「…パパ」


と!!!




ゆったーーーー!!!


すかさず



「ママは?ママは?」




と聞くと



「…ママ」



これまたゆったーーー!!!!

なんか「パパパパパ…」と繰り返すことはあったし「マンマ」は言ってたし。
「パパ」「ママ」って言えてもいいのに〜と軽く思ってたけど…

「ママ」って呼ばれる感動と言ったら!!!


マンマとママでちょっとしか違わないのに全然違う!!!

「ママ」って言葉には甘えたような優しい響きを感じて初めてはなの「声」を聞いたような気がしました。
「ママ」って呼ばれるたびに胸がキューっとなります。
この感動をいつまでも覚えていたいなぁ。
初めて歩いたときに感動が薄かったお父さんも「パパ」って呼ばれたのは感動だったみたい。
でも最初は「パパ」ってちゃんと呼んだのに「パパ」の登場率は極端に低いのです。
どうしても「ママ」になっちゃってちゃんと呼ばれない可哀そうなパパさん^^;