せんちゃん誕生、そしてはなはお姉さんに。

なんか、陣痛なんてずっと来ないんじゃないかと思えた予定日すぎること4日目…

(大げさだけどそのぐらい長かった。)



4月17日金曜日、16時8分にせんちゃん、満を持して誕生してきてくれました。




3215g、51.5cmで元気な赤ちゃんです。




ママは8月20日生まれ、はなは9月20日



パパは2月17日生まれ、せんちゃんは4月17日。



…たったそれだけのことなんだけど


なんかそうなるべくしてなったというか、


ちょっとした運命のようなものを感じて


嬉しくなります。




はなは14時8分生まれ、せんちゃんも16時8分生まれとかね。






思った以上にあっとゆーまに出てきてくれましたがその様子はまた後日。




せんちゃんは…早速はなのおもちゃに。






触りたくて構いたくてしゃーなくって、せんちゃんをじっと見ては




口パクパクとか腕がビクッとなるのとかアッと出る声とか


いろーんなこと真似して嬉しそうに。



キス攻撃もすごくて、せんちゃんは早々にファーストキスを奪われてしまったという^^;





はなが嬉しそうで母もほっとひと安心?




さらに病院帰る時はじぃじばぁばに連れられてご機嫌!



なんて手のかからない子なんでしょ?!



とあっけにとられていると



二日目の夜、はなから電話。



イロイロ話してると…



「ママんとこ行きたい」


と。



はなが寂しい思いをするのは分かってたし、そういうことも言われるかなぁと思ってはいたけど。



想像してたのと言われたのとでは大違い!



その言葉が思った以上に心に響いて



母まで泣けてきました。




退院したらいっぱい一緒に…いてあげられるかしら??





どんな生活になるのか、母もちょっと不安はあるけど




一人、家族が増えた新しい生活がスタートします^^