せん、誕生記録①〜陣痛?前駆陣痛?

4月17日(金)この日は40w4d。



午前3時半、目が覚めます。




ん?何で目を覚ましたんだ?!



なんかお腹が痛かったような…。。。




と、様子を見てるとまたしばらくして下腹部に痛みが。



陣痛かも!




計ると10分で来てるのでちょっと動揺。



あれ?何分で病院行くんだっけ…??




と思ってると次は20分、15分…



なんかバラバラ…?



さらに13分、28分…



うーん、なんか不規則。


時間を計りながらもんもんとしてると4時、5時、、と寝れないままあっという間に時間が過ぎます。



6時に起きてみるものの10分から20分間隔をウロウロ。



まだまだ「ズーン」「イテテテ」くらいでやり過ごせる感じ。



陣痛だと規則的に短くなっていくし、これは前駆陣痛とかゆうやつなんだろうか、だったら紛らわしくて嫌だな…とか憂鬱になったりする。



と、8時過ぎて遠のく。



やっと次痛みが来たのが50分後。



ここでやっぱり前駆陣痛なんだろか、とガッカリ。



眠いし、ちょっと寝とこ〜と10時くらいまで30分ごとくらいに来る痛みをやり過ごしながらウトウト。



すると10時過ぎ、また10分間隔に!



これは!



と起きるとまた10分〜20分の不規則な痛み。




とりあえず雑巾がけしてみたり、




スクワットしてみたり。




お昼くらいに産まれたりして!




とか思ってたのに陣痛なのか前駆陣痛なのかよくわからないままお昼に。




お昼もまぁまぁ普通に食べられる。




けど13時くらいに痛みが来ると横になってたい感じになり、腰にもズーンと痛みが。



やっぱり不規則なんだけど痛みは強くなってきてるので



病院に電話してみる。



すると



「とりあえず来てください。」



とのこと。




私も



「とりあえず行くか。」



というくらいで病院へ。