事故

今回はほんと激しかったよね。
ほんと、命があってよかったと後から後から思う。
この機会に、私の事故の歴史を振り返ってみました。

〜事故と乗り物の歴史〜
18歳 長野合宿にて普通免許を取る。
19歳 リトルカブ購入。広島やら屋久島やらへ行く。
[rakuten:web-terminal:10000341:image]
20歳 自動二輪(中型)免許取得。FTR購入。北海道旅行したりする。

   
〜省略〜

23歳 ほぼ5年のペーパー期間を経て就職とともに日産パルサーセリエSR−Vを中古で購入(安かったの。)
[rakuten:glvshop:10092937:image](同じ型のワインレッド)

〜省略〜

2006年 パパの自転車(ルイガノのTR3)2010予約特典付【ルイガノ】(LGS-TR3)クロスバイク 470mm ホワイトで出勤中、車にひかれる。
左ひざは負傷したけどそれと引き換え(!?)にGiantのESCAPE R3購入。
TOP ONE シマノ6段ギア搭載 27インチクロスバイク CR276NV79 ネイビー(ちょっと色は違うけどこんな感じ。)
2008年12月30日 大殺界の年のまさに終わりに、、、事故によりパルサー廃車。
31日には死ぬんだきっと、とか思ってたけど、無事に年を越し、その後迷いに迷って2月にムーブカスタム購入。
[rakuten:glvshop:10170772:image](同じ型のまたまたワインレッド)
2009年 3月 自転車巻き込み事故
2009年10月 側道から割り込んできた車と接触事故。
2010年 5月 駐車場から出るときに隣の車に接触(こすった)。
2010年 5月末 ・・・事故によりアクロバティックに吹っ飛んで横転して、ムーヴ大破。。足の指骨折。


うーん。年2回ペースて。
原因はいろいろ(相手にも状況にも)あるかもしれないけど、思い出すのは免許を取ったときの適性検査のこと。
いろいろ項目がある中で「不注意」ってとこだけ要注意だったんだよなぁ。
普段の生活からして、「怖いもの知らず」とか「危なっかしい」とか言われてるし。

ほんと、今回は不幸中の幸いだったと感謝して。
今後、「ゆとり」とか「慎重さ」とか大事にして生き方そのものを見直したい(くらいの気持ち)です。

今日の庭。

跳びぬけた雲。