年末年始を振り返る〜お掃除編

年末年始を迎えて思ったこと…。


大掃除おせち作り主婦は大変ッ( ̄▽ ̄;)!!!!!

ほぼ生まれて初めて?ちゃんとした大掃除を自分でやったんだけれども。。。

換気扇の掃除で1日が終わってしまう始末Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


その間に旦那様は

部屋の床をワックスがけして


風呂場掃除して

窓と網戸をふいてくれちゃって


綺麗好きで働き者の旦那様で助かり…いえいえ、幸せものです。




とりあえず今回(去年?)の大掃除では
クエン酸重曹をゲット!


今年の大掃除では困らないようにこの2大アイテム?の使い方をマスターして汚れをためないようにしなくては。


この気持ちがいつまで続くかが問題だが。






知り合いのおうちは年末あわただしいから


暇な6月と11月に大掃除をやってしまうんだとか。

それも賢いよね。今年はちょっと提案してみよう。