初クリスマス☆


はなも生後3ヶ月!



すくすく(ぷくぷく)育ってほっぺも美味しそ〜に成長中!


お首もだいぶしっかりしてきました♡





初めてのクリスマス、イロイロ楽しみました!


ブイブイブはお友達の家でクリスマスパーティー







ワイワイチーズフォンデュ


ホットプレートで具材もあっためながらできちゃった。



サツマイモフォンデュも初めてだったけど美味♡






こちらはポテトサラダツリー☆


もうちょっと高く盛ればよかったけど…


なかなかのインパクト!



ラザニアも作ったけど写真はなし…^_^;



慌てて茹でたらパスタとパスタがくっついちゃうし、大量のホワイトソースを地道に混ぜるのも大変…

だった割にはソース入れすぎてドロドロのラザニアになっちゃって失敗!


次は気をつけよう〜。





メインはこちら。







丸焼きチキン!




新築祝いで送ったウェーバーのコンロで焼きました!


1時間半近く焼いたけどまだ焼き色が薄かったし



塩いっぱい練りこんだのにまだまだ薄味…。



来年は一晩塩水に浸して…、ビアチキンとか、ソース作ったりしてもいいかも。




はなさんはもちろん食べられないけどこのご馳走はおっぱいで…^_^;



クリスマス仕様のはな♡




最近写真は取るとハの字まゆになるんだよね〜。

なかなかキュートでしょ?!


やっぱりほっぺた落ちそうだけど…。




サンタ帽とサンタポンチョは手作り!



前日に思い立った割には満足の出来栄え。






来年はワンピースとか作ろっかな〜!





クリスマスイブはお家で豪華メニュー☆

頑張ったよ!



サラダにブロッコリーパスタにフォカッチャにケンタ風フライドチキン…。



そして渾身の…




ブッシュドノエル♡♡♡







ちょっと手間かけただけで豪華になるから素敵…☆




今度はもっとフワフワスポンジを目指したいなぁ!


ロールケーキ作りにはまりそう。




ご飯メインになっちゃったけどはなも一緒に迎える初クリスマス。


豪華に楽しくすごせました。