ノロウイルス 前半戦

昨日ではなは4ヶ月!

この間の成長っぷりも書いて行きたいと思ってるんだけど…


それどころじゃない事態に陥りました。




19日の午前中、なーんか頭痛が来そうとか思いながら外出。


はなのひな人形を探しに名東区まで。



良いものがあったので購入を決めたんだけどこの時点ですでにやや気持ち悪いかんじ。



万全の体調ではなかったけどお腹は空いてるし、はなを連れて外食も大変なのでマックのドライブスルーへ。
しかも濃いめのてりやき!
いつもの偏頭痛だし、薬さえ飲めばなんとかなると思ってたんたよ。
このときは…。

しかしその後さらにグロッキーに。

車の中で身動きが取れなくなりぐったり。

旦那の実家に行く前にわざわざ三好でモデルハウス見学に行くも…車から降りられず。



そしてそれは突然やってきました。


私は車から飛び降りるとその辺りを見回し即座に最適な場所を探し…、

一気に嘔吐。

マック食べてから1時間くらいだからねぇ、

もろ照り焼きの味。


んで吐いたら意外にも楽になりモデルハウスを見学してみる。

でもやっぱりえらいはえらい。


このくらいなら車で一寝入りすれば大丈夫かなぁと実家へ向かいあと10分で着くかというとき、再びそれはやってきました。


起き上がるなりこみ上げてギリギリのところで車内のゴミ箱へ

「おえ〜〜〜〜」

……。


今回は朝ごはんと分かるものが。


この時点でもいつもの偏頭痛のひどいものだと信じて疑わなかったんだけれども。


とにかく横になりたくて実家に着くなりヨロヨロとベッドに横たわりました。



その後は何かのむだけで吐いてしまう。
絶対水分足りてないのに飲めないのか…

と思っているとなんだかお腹にも違和感が。


トイレに駆け込むと…、


下痢キターーー!!!



しかも上からももよおし、なんとか時間差で両方を処理。



そこで初めて
「偏頭痛の吐き気ではない…?」
と思い始めます。


あんな下痢って初めてです。



ほんと滝のように…。全く自分の意思でコントロール出来ないし。

嘔吐も下痢も十回以上繰り返し、常にビニール袋が手放せない。


枕元に用意してもらった袋が次々なくなるもんだから

「袋、袋…」

と呪文のように繰り返す私。



もうこの頃は歩くのもフラフラ、意識も朦朧だったけど旦那に連れてかれるままに病院へ。


自分で「病院連れてって」なんて判断や要求が出来る状態でもなかったからほんと助かりましたよ。


これが転機になります。

後半へ…。