ノロウイルスの後遺症


ノロウイルスって1〜2日で治るっていうけど、ほんとにその通りでした。


あんなけのたうちまわったのが嘘みたい…。


あの苦しみは…、出産より辛かったんじゃないかと思うくらい。
1週間くらい静養しなきゃ、とかも思ってたのに。



ノロウイルスは後遺症がないってゆうんだけど、私にとっては大アリ。


おっぱいが出ない!!!!




症状がピークの時は全然作られなかったおっぱいも夜明けるとパンパンで痛いくらいで全然心配してなかったんだけど。


翌日の夜もミルクをあげてもらったらまたおっぱいがパンパン!

洗面所で必死に搾ったりもしていたのに。


このあとおっぱいが出なくなっちゃったんです。


翌日も夜はミルクをあげてもらったのに、張らない!
わずかには出てるようだけど、明らかに胸がペシャンコ(T_T)

翌日から出ないなら分かるけどこの時間差は何なんだろう??


ミルクをあげちゃってた分、もうおっぱいが要らないとか、体が勘違いしちゃったんだろうか…。

病後のお粥とかの粗食で栄養が足りてなかったんだろうか…。


昨日よりは今日のがおっぱい出る気がするけどほんと気のせいかと思うくらいわずかなもんだし。

日に日に回復するんじゃないかと思いながらもそのスピードが緩やかすぎる!


おっぱいが思うように出てこないからはなもずっと欲求不満ぽい。
飲みながらぐずられて、毎回「出なくてごめんね〜。」といいながらの授乳は辛いです。

そして泣かせながらミルクを用意するとごくごく飲む姿を見てはまた、切なくなって。


くっそー、ノロウイルスめ!

こんな後遺症を残してくれちゃって!


早く元に戻るといいけど。